ゲーム難民によるブログ

既婚男性、お小遣い制でどうテレビゲームと真剣に向き合うか考えたブログです。色々ガジェットも好きなので、購入したガジェットについても書いていきたいと思います。

僕は性格は悪い

タイトル通りなのですが、

何故こんなにも性格が悪いのか不思議でならないです。

そしてそれが周りにバレてる。

だから人望ほぼ無いです笑

 

というか、

そもそも皆さんはどのような性格をしているのでしょう。

妻からも、よく「性格悪いなー」と言われます。

 

一人っ子だからなのか、

ただ単にワガママで性格が悪いか、

環境なのか、

生まれ持ったものか、

分かりません。

 

とにかく比べます。

そしてケチをつけます。

性格悪いですね。

 

最近は…

比べるとしたら、うーん…

「俺は一部上場企業だぞ」

とか思うくらいかな…少なくなったかな。

 

家は買った人いたら「いいなー」やし、

車は「いいなー」やし、

あっ、インスタとか見て、

「友達いっぱいいていいなー」は多いかな。

 

まぁ性格悪いよね。

本当に一部上場企業に合う人は、

それが普通だから思わないよね。

 

もともと、

売上120億の中小企業で働いていたのですが、

今は売上は2兆円程度の会社で働いています。

グループにするともっとかな?

 

だから前職の会社のホームページとか見て、

「あっ、ずっと募集してる、大変そう」

「前職の同期から話を聞いて、しんどそう」

とか思ってますね。

性格悪いね。

 

そうだ、少しは有益になりそうな、

転職活動のことについても書いてみよう。