読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲーム難民によるブログ

既婚男性、お小遣い制でどうテレビゲームと真剣に向き合うか考えたブログです。色々ガジェットも好きなので、購入したガジェットについても書いていきたいと思います。

普通が一番、という本を出したい。

こんばんわ。

たろいもです、タイトル不明ですよね。

 

いやね、本を出したい訳ではないんですよ。

「普通が一番」という本出したいです。

どっちやねんって話ですが…笑。

 

最近ではFacebookはオワコン(終わったコンテンツ)ですが、それは私も同意見です。

私も何していません。

インスタくらいですかね、最近のSNSは。

最近フィードに出てくるのが、海外ニュースか、ネットワークビジネスばっかりでイライラするという。

 

いやね、根本的な話知りませんよ?

ネットワークビジネス儲かるなら儲かるで頑張って下さい、どーぞ!

という気持ちですよ。

けど最近Facebookのフィードに出てくる出てくる…

うっとおしい。

普通に考えて、お金儲けするものを拡散させます?

 

お金の写真撮って、

「お金は私に取ってなんの意味もないもの。キリッ」

「お金はサービスを受けるための手段。こんな手段に気を止められるのは、バカバカしいと思いませんか?」

「満員電車嫌じゃないですか?時間とお金から自由に。興味ある方は連絡…ry」

 (写真撮ってる時点で、お金に気を取られてるやんけ!とつっこみたくなりますが)

 

とにかく、うざい、うざい、うざーい!

成功している人はどうぞ!

与沢翼みたいな生活送って下さい!

 

いや、私転職一度してるんですが、前職で有給消化1ヶ月しましたけど、暇で暇で仕方なかったです。

当時独身で貯金、退職金等お金もありましたけど、友達だいたい働いてるから平日遊ぶ相手いないの。

暇なんだよね、お金あっても。

だから早く働きたかった、暇だもん。

私の意見ですが、人生は長い長い暇つぶし、だから働くの。

 

「海外に行けばいいじゃん!」

「お金あるんなら海外行けばいいじゃん!」

 

とかいうんでしょ?

 確かに、海外旅行は行ってません。

「ほら!あれでしょ?時間とお金がないから?

ほらそんなんなら、このネットワークビジネスを…」

たまに行く海外だから良いんじゃないの!

 

妻に海外行きたいんなら海外転勤希望しようか?

と聞いたら、

やっぱ日本がいいって言ってました。

銃は無いし、安全だし、単一民族で言葉も通じるし、民族同士の争いはほぼ無いし(右や左の話は最近多い気がしますが…)、病院保険きくし、空気綺麗だし…

確かにそうだよね。

そんなに文句があるなら、日本出て行けばいいじゃん。

 

いや、そういう人(お金から自由になりませんかと紹介してくれる親切な人)からは、

お金がもっとあればもっと上の知り合いと会えるから!

平日暇してるお金持ちの友達がいないから!

とかいうてくるんでしょ?

 

いやいや、そんな人と遊びたい訳じゃないのよ!

クラブ貸し切ってパーティーしてるのも飽きるじゃん、不自由だから頑張るんじゃん。

 

家、車、時計、靴、スーツ買って、あと何買うのよ!

 

あれでしょ?

もっと高み目指したくない?35億、あと5000万。とかいうんでしょ。

 

いやいや、いいよ、十分幸せだよ。

家3DK住んでて、

都内だから電車いっぱいあるし、

最悪タクシー乗るし、

スーツはオーダーしてるし、

時計は一個いいモノ持ってたらあとはだいたいスマホでチェックするっしょ?

嫁は可愛い(かった)し、子供は可愛いし。

 

だいたいネットワークビジネスやってるやつは低学歴。

学歴じゃないよ、そりゃ社会に出たら学歴じゃないし、会社の格でもないのは十分承知してます。

けどだいたいネットワークビジネス拡散してるやつは、仕組みを作ってない誰かの船に乗ってて仕組みが考えられない人な気が…

 

ネットワークビジネスや、ビジネスの仕組み作って、

バリバリ儲けてるあなたはすごい!

 

ネットワークビジネスを拡散してる人は多分、

現状の仕事や待遇、環境に満足出来てないから、ネットワークビジネス拡散してるんだろうな。

羨望の眼差しで見てもらいたいんだと思う。

 

だから、私の普通の社会人で、普通に働いてることがどんだけ素晴らしいかの本出して、駆逐したいわ。

そのお金で、ネットワークビジネスを…お金の…仕組み…で一気に億万…しないな。

 

本も出さないし、仕組みも作らないな、

めんどくさい…

いや本は出したい、

どっちやねん!