
ゲーム難民によるブログ

既婚男性、お小遣い制でどうテレビゲームと真剣に向き合うか考えたブログです。色々ガジェットも好きなので、購入したガジェットについても書いていきたいと思います。

今まで購入した家電②(林檎厨)

たろいもです。

比較的頻度高く、更新していきたいと思います。

 

taroi2017.hatenablog.com

 

今日は林檎製品、iphoneについて書きたいと思います。

 

今iphone 6sを使っているのですが、今まで辿った道を書きたいと思います。

初めは

iphone?流行に乗りたくないね、女性が持つものでしょ」

など尖っておりました。

調子に乗ってたと言うべきですね。

 

私の初めのスマホはSO-01B

xperia - Google 検索

初めてのスマホでしたが、フリーズが多かった思い出があります。

その後、Galaxy s3やXperia Z1などandroid使ってきましたが…

「問題が発生したため、プロセス◯◯を終了しました」

「急いでるのに、カメラ起動しない」ばかり。

 

最新のandroidはどうか知りませんが、

androidはカスタマイズ出来る部分が楽しいですが、ストレスが溜まりました。

ストレスが溜まりに溜まって、ついにiphoneにしました。

f:id:Taroi2017:20170215220658j:plain

 

iphoneってストレス溜まりませんね。

ヌルヌル、サクサクです。

かれこれ使って1年程度ですが、困ったことが無いですが一つ言うと、

容量をSDで増やせないのが非常に残念。

 

現在では、ipad airipod第二世代、iphone 6sの三刀流です。

 

ipad airでDマガジン、Spotifyipodで音楽、iphoneSNS、ネット検索。

 

あっ、特にDマガジンは既婚者の子持ちにお勧めです。

 

子供がいるとなかなか本屋さんで雑誌が読めないんです。

というか、本屋さんに行く時間がないと行ったほうが正解でしょうか。

立ち読みしたいのに出来ない、そういう時に読み放題サービスがオススメです。

 

Dマガジン、楽天マガジン、amazon unlimitedどれでもいいですけど、

ipadと雑誌の組み合わせは最強です。

 

兎にも角にも、iphoneipadなど、iosの環境下で動作が不安定になった事がないので、ストレス無しで扱える。

そしてipadiphoneと比べて、スピーカーも良いのでSpotifyとの相性も最高です。

 

こんなに完成されたモノがあると、使ってみて分かりました。

次回具体的に長所、短所を述べたいと思います。