ゲーム難民によるブログ

既婚男性、お小遣い制でどうテレビゲームと真剣に向き合うか考えたブログです。色々ガジェットも好きなので、購入したガジェットについても書いていきたいと思います。

今まで購入した家電①(TX2BT)

前回の記事から15日も経ってしまいました、たろいもです。

ご無沙汰しています。

taroi2017.hatenablog.com

 「3DS、DS、PSPで遊んでみることを考えてみる。」

から少し脱線して、

最近購入した「ブルートゥース イヤフォン」の記事を書いてみたいと思います。

 

購入したのはこれ!!

 

f:id:Taroi2017:20170213211752j:plain

 

PHILIPS - TX2BT

色々なイヤフォンを試してみましたけど、

これが一番低音から高音までしっかり出ていました。

私は洋楽をよく聞くのですが、低音も迫力があるにも関わらず、高音や中音もしっかり再現されています。

聞こえない音がないと言った方が宜しいかと思います。

低音から高音までしっかり綺麗に出ているものを探している人には、非常にオススメです。

 

ここからは視聴したものを書いていきたいと思います。

kakaku.com

MDR-XB50BSはプラスチックの部分が少しちゃっちな感じがしたのと、

低音がTX2BTに比べてコモっている感じがしました。

価格としては、6,000円弱なのでブルートゥースイヤフォンを始めるのはアリかなという印象。

 

kakaku.com

MDR-XB70BTは、XB-50BSに比べて高級感があり…という感じでしたが、

価格の割に私の好みの音質ではありませんでした。

やはりコモっているという印象です。

エイジングすると変わるのでしょうか。

 

SONYについて辛辣なことを書きましたが、有線で使用していたのは、

kakaku.com

というイヤフォンを使用していました。

MDR-XB70は非常に低音から高音までしっかり出ており、

低音はコモっておらず非常に解像度が高いイヤフォンでした。

非常に満足度が高く、素晴らしいイヤフォンです。

 

あとデザインが良く音質もよかったのは、

kakaku.com

BE6iです。

プラスチック部分が少しちゃっちいのですが、

デザインがかっこよく音質も良かったです。

高音よりの音質でしたので、高音の音質を探している人にオススメです。

しかし価格が少し高いのがネックです。

 

ブルートゥース イヤフォンを選ぶに当たって選んだ軸を書きたいと思います。

①私は満員電車で通勤しており、取り扱いやすいもの。

Boseなど確かに音質がいいとは思いますが、後ろのネックバンドが邪魔です。

鞄やポケットにすぐ入れることが出来るサイズ。

kakaku.com

②また年中使用したいので、耳に汗をかくヘッドフォンは無しです。

 

③右と左が分かれているものを欲しいのですが、

kakaku.com

私は無くすので無しです。

ちなみにAirPodsはiphoneとの親和性が非常に高く、

空けるだけでペアリングできるなど素晴らしいと雑誌に書いてありました。

 

ブルートゥースでも音質にはこだわりたい。

⑤価格が10,000円前後

 

以上の理由なら、TX2BTはオススメです。

 

しかしTX2BTにも、ダメなところがあります。

microUSBで充電するのですが、そのカバーがバカになり閉まらなくなります。

(写真でも、カバーが浮いているのが分かります。)

またマイク付きなので電話を受けることが出来ますが、風が強いとき等、相手から私の声が聞こえづらいということも言われます。

その点以外は、ペアリングの早さ、音質、取り扱いやすさで満点です。

 

今回はここまで、また次回の記事で。