ゲーム難民によるブログ

既婚男性、お小遣い制でどうテレビゲームと真剣に向き合うか考えたブログです。色々ガジェットも好きなので、購入したガジェットについても書いていきたいと思います。

あとこんな女はいやだ①

こんばんわ、たろいもです。

Facebookの続きの話ですが、

 

①日記長い女

②この間Bostonに行ってきたけど、Bostonはやっぱり帰ってきたって感じしちゃう。   StarbucksでいつものCoffeeを注文したら、可愛いハート。

今日もpositiveに…

③タグ多い女

 

ああああ、うざい!

携帯で打つのも面倒いし、あれか?Macbookで打ってるから楽なんか?

そんなにボストン好きならボストンおれや!

スタバのコーヒー美味しいけど、あれか?ホスピタリティってやつか?

 

ああああ、うざい!

Tefu学は面白い!

 

見辛い、読み辛い!

起承転結長い!

エグゼクティブディレクターって誰やねん!

 

イライラすることばかり。

けどいいねん、実生活ではそんなこと言わへんから。

ネットでイライラしたことはネットで吐き出します。

 

ああ、僕は何て性格が悪いんだろう。

普通が一番、という本を出したい。

こんばんわ。

たろいもです、タイトル不明ですよね。

 

いやね、本を出したい訳ではないんですよ。

「普通が一番」という本出したいです。

どっちやねんって話ですが…笑。

 

最近ではFacebookはオワコン(終わったコンテンツ)ですが、それは私も同意見です。

私も何していません。

インスタくらいですかね、最近のSNSは。

最近フィードに出てくるのが、海外ニュースか、ネットワークビジネスばっかりでイライラするという。

 

いやね、根本的な話知りませんよ?

ネットワークビジネス儲かるなら儲かるで頑張って下さい、どーぞ!

という気持ちですよ。

けど最近Facebookのフィードに出てくる出てくる…

うっとおしい。

普通に考えて、お金儲けするものを拡散させます?

 

お金の写真撮って、

「お金は私に取ってなんの意味もないもの。キリッ」

「お金はサービスを受けるための手段。こんな手段に気を止められるのは、バカバカしいと思いませんか?」

「満員電車嫌じゃないですか?時間とお金から自由に。興味ある方は連絡…ry」

 (写真撮ってる時点で、お金に気を取られてるやんけ!とつっこみたくなりますが)

 

とにかく、うざい、うざい、うざーい!

成功している人はどうぞ!

与沢翼みたいな生活送って下さい!

 

いや、私転職一度してるんですが、前職で有給消化1ヶ月しましたけど、暇で暇で仕方なかったです。

当時独身で貯金、退職金等お金もありましたけど、友達だいたい働いてるから平日遊ぶ相手いないの。

暇なんだよね、お金あっても。

だから早く働きたかった、暇だもん。

私の意見ですが、人生は長い長い暇つぶし、だから働くの。

 

「海外に行けばいいじゃん!」

「お金あるんなら海外行けばいいじゃん!」

 

とかいうんでしょ?

 確かに、海外旅行は行ってません。

「ほら!あれでしょ?時間とお金がないから?

ほらそんなんなら、このネットワークビジネスを…」

たまに行く海外だから良いんじゃないの!

 

妻に海外行きたいんなら海外転勤希望しようか?

と聞いたら、

やっぱ日本がいいって言ってました。

銃は無いし、安全だし、単一民族で言葉も通じるし、民族同士の争いはほぼ無いし(右や左の話は最近多い気がしますが…)、病院保険きくし、空気綺麗だし…

確かにそうだよね。

そんなに文句があるなら、日本出て行けばいいじゃん。

 

いや、そういう人(お金から自由になりませんかと紹介してくれる親切な人)からは、

お金がもっとあればもっと上の知り合いと会えるから!

平日暇してるお金持ちの友達がいないから!

とかいうてくるんでしょ?

 

いやいや、そんな人と遊びたい訳じゃないのよ!

クラブ貸し切ってパーティーしてるのも飽きるじゃん、不自由だから頑張るんじゃん。

 

家、車、時計、靴、スーツ買って、あと何買うのよ!

 

あれでしょ?

もっと高み目指したくない?35億、あと5000万。とかいうんでしょ。

 

いやいや、いいよ、十分幸せだよ。

家3DK住んでて、

都内だから電車いっぱいあるし、

最悪タクシー乗るし、

スーツはオーダーしてるし、

時計は一個いいモノ持ってたらあとはだいたいスマホでチェックするっしょ?

嫁は可愛い(かった)し、子供は可愛いし。

 

だいたいネットワークビジネスやってるやつは低学歴。

学歴じゃないよ、そりゃ社会に出たら学歴じゃないし、会社の格でもないのは十分承知してます。

けどだいたいネットワークビジネス拡散してるやつは、仕組みを作ってない誰かの船に乗ってて仕組みが考えられない人な気が…

 

ネットワークビジネスや、ビジネスの仕組み作って、

バリバリ儲けてるあなたはすごい!

 

ネットワークビジネスを拡散してる人は多分、

現状の仕事や待遇、環境に満足出来てないから、ネットワークビジネス拡散してるんだろうな。

羨望の眼差しで見てもらいたいんだと思う。

 

だから、私の普通の社会人で、普通に働いてることがどんだけ素晴らしいかの本出して、駆逐したいわ。

そのお金で、ネットワークビジネスを…お金の…仕組み…で一気に億万…しないな。

 

本も出さないし、仕組みも作らないな、

めんどくさい…

いや本は出したい、

どっちやねん!

忙しいという言い訳で書いていませんでした。

こんばんわ。

たろいもです。

 

全然書いていませんでした。

忙しいという言い訳です。

特に待ってるという読者さんはいないと思うので、つらつら書いていきます。

今まで購入した家電②続(iphoneとandroidの違い)

こんばんは、たろいもです。

 

taroi2017.hatenablog.com

 

前回の記事の続編を書いていきたいと思います。

 

iphoneandroidの違い

当然OSが違いますが、使用感等も異なりました。

最新機種の体感ではないので、その点だけご了承頂ければと思います。

 

①プリインストールアプリの違い

 これは皆さんご存知の通り、

 iphoneapple純正のアプリしか入っていませんが、

 androidはメーカー独自のアプリ、キャリアのアプリ(docomoausoftbank etc...)

 が多く入っています。

 最新の機種では無効化によって隠すことが出来ましたが、

 古い機種だと出来ないのが難点。

 デメリットとして

 アプリが多くあると探すのが面倒とアプリ同士の干渉により、

 うまく起動しないアプリが出てくる可能性がある という感じでしょうか。

 

②充電速度の違い

 最新のandroidはUSBがtype Cになり、高速になっていると聞いていますが、

 私が持っていたのは、micro USBでの充電だったので、充電速度が遅かったです。

 当然純正のACアダプタで純正のコードを使用していましたが、

 今思うと、体感ですがiphoneに比べ遅かった と思います。

 現在は多分改善されていると思います。

 

③電池持ちについて

 これも②と同様、体感になりますが、

 iphoneの方がandroidに比べ、電池持ちが長い と感じています。

 当然電池の容量、そして使用環境によって異なるので、

 断定できませんが、iphoneで電池切れになるのは、私は稀 です。

 

itunesmedia goの違い

 パソコンとの同期がmedia goはとても遅く、iphoneに変えようと思ったきっかけ

 になります。

 itunesも巷では、使用しづらいなどと声がありますが、

 私はitunesについて、特に問題なくサクサクと使用しています。

 当時のmedia goで音楽を同期すると、とても時間がかかりました。

 今は改善されているかもしれません。

 

iphoneandroidどちらが良いとかを書きたいわけではなく、

多くの人に支持されているものは、それなりの理由があるのだな

iphoneに変えて痛感したため、記事とさせて頂きました。

 

当然、私が今回書いたことは改善されている可能性が高いので、

今現在では当てはまらないかもしれませんが、その点はご了承頂ければと思います。

今まで購入した家電②(林檎厨)

たろいもです。

比較的頻度高く、更新していきたいと思います。

 

taroi2017.hatenablog.com

 

今日は林檎製品、iphoneについて書きたいと思います。

 

今iphone 6sを使っているのですが、今まで辿った道を書きたいと思います。

初めは

iphone?流行に乗りたくないね、女性が持つものでしょ」

など尖っておりました。

調子に乗ってたと言うべきですね。

 

私の初めのスマホはSO-01B

xperia - Google 検索

初めてのスマホでしたが、フリーズが多かった思い出があります。

その後、Galaxy s3やXperia Z1などandroid使ってきましたが…

「問題が発生したため、プロセス◯◯を終了しました」

「急いでるのに、カメラ起動しない」ばかり。

 

最新のandroidはどうか知りませんが、

androidはカスタマイズ出来る部分が楽しいですが、ストレスが溜まりました。

ストレスが溜まりに溜まって、ついにiphoneにしました。

f:id:Taroi2017:20170215220658j:plain

 

iphoneってストレス溜まりませんね。

ヌルヌル、サクサクです。

かれこれ使って1年程度ですが、困ったことが無いですが一つ言うと、

容量をSDで増やせないのが非常に残念。

 

現在では、ipad airipod第二世代、iphone 6sの三刀流です。

 

ipad airでDマガジン、Spotifyipodで音楽、iphoneSNS、ネット検索。

 

あっ、特にDマガジンは既婚者の子持ちにお勧めです。

 

子供がいるとなかなか本屋さんで雑誌が読めないんです。

というか、本屋さんに行く時間がないと行ったほうが正解でしょうか。

立ち読みしたいのに出来ない、そういう時に読み放題サービスがオススメです。

 

Dマガジン、楽天マガジン、amazon unlimitedどれでもいいですけど、

ipadと雑誌の組み合わせは最強です。

 

兎にも角にも、iphoneipadなど、iosの環境下で動作が不安定になった事がないので、ストレス無しで扱える。

そしてipadiphoneと比べて、スピーカーも良いのでSpotifyとの相性も最高です。

 

こんなに完成されたモノがあると、使ってみて分かりました。

次回具体的に長所、短所を述べたいと思います。

今まで購入した家電①(TX2BT)

前回の記事から15日も経ってしまいました、たろいもです。

ご無沙汰しています。

taroi2017.hatenablog.com

 「3DS、DS、PSPで遊んでみることを考えてみる。」

から少し脱線して、

最近購入した「ブルートゥース イヤフォン」の記事を書いてみたいと思います。

 

購入したのはこれ!!

 

f:id:Taroi2017:20170213211752j:plain

 

PHILIPS - TX2BT

色々なイヤフォンを試してみましたけど、

これが一番低音から高音までしっかり出ていました。

私は洋楽をよく聞くのですが、低音も迫力があるにも関わらず、高音や中音もしっかり再現されています。

聞こえない音がないと言った方が宜しいかと思います。

低音から高音までしっかり綺麗に出ているものを探している人には、非常にオススメです。

 

ここからは視聴したものを書いていきたいと思います。

kakaku.com

MDR-XB50BSはプラスチックの部分が少しちゃっちな感じがしたのと、

低音がTX2BTに比べてコモっている感じがしました。

価格としては、6,000円弱なのでブルートゥースイヤフォンを始めるのはアリかなという印象。

 

kakaku.com

MDR-XB70BTは、XB-50BSに比べて高級感があり…という感じでしたが、

価格の割に私の好みの音質ではありませんでした。

やはりコモっているという印象です。

エイジングすると変わるのでしょうか。

 

SONYについて辛辣なことを書きましたが、有線で使用していたのは、

kakaku.com

というイヤフォンを使用していました。

MDR-XB70は非常に低音から高音までしっかり出ており、

低音はコモっておらず非常に解像度が高いイヤフォンでした。

非常に満足度が高く、素晴らしいイヤフォンです。

 

あとデザインが良く音質もよかったのは、

kakaku.com

BE6iです。

プラスチック部分が少しちゃっちいのですが、

デザインがかっこよく音質も良かったです。

高音よりの音質でしたので、高音の音質を探している人にオススメです。

しかし価格が少し高いのがネックです。

 

ブルートゥース イヤフォンを選ぶに当たって選んだ軸を書きたいと思います。

①私は満員電車で通勤しており、取り扱いやすいもの。

Boseなど確かに音質がいいとは思いますが、後ろのネックバンドが邪魔です。

鞄やポケットにすぐ入れることが出来るサイズ。

kakaku.com

②また年中使用したいので、耳に汗をかくヘッドフォンは無しです。

 

③右と左が分かれているものを欲しいのですが、

kakaku.com

私は無くすので無しです。

ちなみにAirPodsはiphoneとの親和性が非常に高く、

空けるだけでペアリングできるなど素晴らしいと雑誌に書いてありました。

 

ブルートゥースでも音質にはこだわりたい。

⑤価格が10,000円前後

 

以上の理由なら、TX2BTはオススメです。

 

しかしTX2BTにも、ダメなところがあります。

microUSBで充電するのですが、そのカバーがバカになり閉まらなくなります。

(写真でも、カバーが浮いているのが分かります。)

またマイク付きなので電話を受けることが出来ますが、風が強いとき等、相手から私の声が聞こえづらいということも言われます。

その点以外は、ペアリングの早さ、音質、取り扱いやすさで満点です。

 

今回はここまで、また次回の記事で。

③既婚、お小遣い制でテレビゲームに向き合うために(Nintendo Switch購入について考えてみる)

前回の記事で、

テレビゲームをしたいのに、テレビの前に座ってゲームする時間がない。

理由を説明させて頂いた。

 

taroi2017.hatenablog.com

 

テレビの前に座ってゲームをする時間がない。

となると、下記の3つの選択肢から選ぶこととなる。

 

①携帯ゲーム機の購入(2017年3月3日にNintendo Switchが発売される)

②持っている携帯ゲーム機で、ゲームをする(3DS、DS、PSP

スマホゲームをする(わたしにはこの3番の選択肢は無い。)

 

今度発売されるNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)を購入するかしないか、考えているところだ。

www.nintendo.co.jp

 

ゲーム機本体2万9800円+コントローラー7980円+ソフト…

おおよそ5万円程度であるとみている。

 

ちなみに、わたしの小遣いは手取りの年収の10%がお小遣いになっている。(ボーナスも、例外なく10%)

平均的なサラリーマンのお小遣いは、

新生銀行さんが調べてくれているので、そちらを参考にしてもらいたい。

http://www.shinseibank.com/corporate/news/pdf/pdf2016/160629okozukai_j.pdf

 

5万円まで出して、世の中の人たちは購入するのだろうか。

ザックリなケースで考えてみたいと思う。

 

①小中高校生が、親におねだりして購入

→パズドラ、モンスト、アイマスApp Storeトップセールスを見ても、

 まだまだ人気が続いているようだ。

 そしてまだまだゲーム機といえば、3DSで遊んでいるのではないかと思う。

 Switchは家が相当裕福でないと、購入出来ないと思う。

 

②ガチのゲームオタク(大学生~独身、既婚関係なく会社員)

→これは有無を言わず、購入するであろう。(ゲームオタクなのだから。)

 マリカー、ゼルダスプラトゥーンとソフトは目白押しだ。

 (どれだけガチのゲームオタクがいるか規模は不明ではあるが、

  あまり大きくなさそうな印象。)

 

③ライトなゲーム好き(大学生~独身、既婚関係なく会社員)

→ライトはゲーム好きが5万円近く支払い、

 購入するか疑問点が残るのではないかと考える。

 

わたしは③番に属するが、考えた結果、Switchは購入しないと思う。

 

家でやる時間が無い点、

そして費用を工面してまで購入するほど魅力的なソフトが現時点で無い

からだ。

 

しかしテレビゲームはしたい。とにかくゲームがしたい。

そうなると私の持っている、3DS、DS、PSPで遊ぶことを考えてみる。